ピクシブ百科事典

目次[非表示]
  1. ジョーク系モビルスーツ。誰も得しない。(考案者:トニーたけざき
  2. 愛沢咲夜が陵辱される絵につけられるタグ。
  3. 有名なコスプレイヤー。こんな人。

モビルスーツ・サク

3月9日は

ガンダムのパロディ漫画トニーたけざきのガンダム漫画に登場する超量産型モビルスーツ。
ドズル・ザビ中将の要請を受けたギレン閣下が考案した手抜きモビルスーツで、量産型MSザクⅡの量産型である。サクサク描けて組み立ても超簡単。
その内容はもはやモビルスーツではなく駄菓子のおまけについてるプラモと同じであり、空を埋め尽くすほど量産されたが大して役には立たなかった。
3歳のお子様でも余裕で描けそうなデザインと劇中でのダメさ加減からマニアックな人気を誇っている。
ちなみに連邦も連邦でジムの量産型サムを開発していたのだが、やはり戦場をグダらせるだけの役立たずであった。

関連イラスト

シャア専用サク
今日はサクの日!!

ダイレクトドライブザク

安永航一郎作『実録ジオン体育大学』に登場した超量産型モビルスーツ。
発案がドズル中将なのは同じ(ソロモン戦後の話なので既に故人)だが、こちらの方が古い作品。
パイロットの力をダイレクトにドライブするシステムとの事だが、早い話がザクの着ぐるみ。他にDDゴッグ、DDドム、DDジオングも存在する。

幻のMS「DDジオング」を知ってるかい(笑

pixivに投稿された作品 pixivで「サク」のイラストを見る

コメント