ピクシブ百科事典

サザミカ

さざみか

「ファイアーエムブレム暁の女神」に登場するミカヤとサザのカップリングの略称。

SRPG「ファイアーエムブレム暁の女神」に登場するミカヤサザの組み合わせ・カップリングの名称。

デイン王国にて占い師をして暮らしていたミカヤは孤児だった幼いサザと出会い、以来彼を義理のとして共に過ごす。だがその出自から成長が極端に遅いミカヤは、成長していくサザの前から何も言わず姿を消した。「蒼炎の軌跡」ではミカヤは登場しなかったが、サザは「大切な人」としてミカヤを探しており、また、HPが0になってもサザは撤退するのみであった。
暁の女神」で二人は再会し、デイン王国のために仲間たちと立ち上がり、やがてミカヤが王子・ペレアスをも凌ぐ旗印となるもサザは彼女の身を案じつつミカヤを支える。
「暁の女神」では最初から二人の支援レベルはAになっており、そのままクリアするとペアエンドになり、デインの女王となったミカヤと、サザは結婚することとなる。

関連タグ

ファイアーエムブレム 暁の女神 NL
ミカヤ サザ

pixivに投稿された作品 pixivで「サザミカ」のイラストを見る

コメント