ピクシブ百科事典

サトハル

さとはる

「ポケットモンスター」の主人公・サトシと、アドバンスジェネレーションのヒロイン・ハルカのカップリング。
目次[非表示]

概要

この作品の場合、攻めや受けに関係なく男×女といった順に表記される事が多く、このカップリングもそのひとつ。
シリーズの伝統、自転車を壊した側と壊された側の組み合わせ。

基本「サトシってやっぱり凄いんだ。」といったように尊敬する一面を出すことがある。またサトシのバトルスタイルをハルカが影響を受けたというのも一つである。
共通のポケモンを複数ゲットしていることもこのカップリングの特徴である。
(フシギダネ・ゼニガメ・カビゴン※尚ハルカがゲットした当初はゴンベ)
サトシからハルカに対しては先輩と後輩という関係性からか、ハルカを守る行動が随所に散見される。
2人がやりとりをするときの距離が何故か非常に近い。(AG73話・114話etcが特に顕著である)

『劇場版ポケットモンスターAG ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ』では、マナフィの親として、サトシが父親役、ハルカが母親役を務めた。

けんか
喧嘩回

そんな2人もAG72話では珍しく「男なんて!」「女なんて!」「「大嫌い!!」」と悪口を言い合って喧嘩をしてしまったが、後に和解した。

AG191話で非公式ながら共にコンテストに出場。次話でダブル優勝。コンテストリボンを半分にして分け合った。その際、二人でサトシの口癖を交えて言い合った。このリボンはDP編でハルカがシンオウに来た際、互いにそのリボンを所持していた。

関連イラスト

知らなかった感情
サトハル

凛とした華
無題

関連タグ

ポケモン アドバンスジェネレーション サトシ ハルカ
NL PKMNノマカプ

pixivに投稿された作品 pixivで「サトハル」のイラストを見る

コメント