ピクシブ百科事典

サトハル

さとはる

「ポケットモンスター」の主人公・サトシと、アドバンスジェネレーションのヒロイン・ハルカのカップリング。
目次[非表示]

概要

この作品の場合、攻めや受けに関係なく男×女といった順に表記される事が多く、このカップリングもそのひとつ。

基本「サトシってやっぱい凄いんだ。」といったように尊敬する一面を出すことがある。またサトシのバトルスタイルをハルカが影響を受けたというのも一つである。

シリーズの伝統、自転車を壊した側と壊された側の組み合わせ。
『劇場版ポケットモンスターAG ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ』では、マナフィの親として、サトシが父親役、ハルカが母親役を務めた。

けんか

AG72話では珍しく悪口をぶつけ合って喧嘩してしまったが、後に和解した。

AG191話で非公式ながら共にコンテストに出場。次話でダブル優勝。コンテストリボンを半分にして分け合った。その際、二人でサトシの口癖を交えて言い合った。このリボンはDP編でハルカがシンオウに来た際、互いにそのリボンを所持していた。

関連イラスト

知らなかった感情
サトハル

凛とした華
無題

関連タグ

ポケモン アドバンスジェネレーション サトシ ハルカ
NL PKMNノマカプ

pixivに投稿された作品 pixivで「サトハル」のイラストを見る

コメント