ピクシブ百科事典

サトミアマゾン

さとみあまぞん

「みどりのマキバオー」に登場する

概要

CV:伊藤栄次
ミルジョージ。母アマゾンフルーツ船橋競馬場所属の地方馬。
強い馬をマークし、その馬をギリギリで差すという戦法から「ヒットマン」の異名を持つ。地方競馬で10戦10勝した後に「俺たち公営は中央の2軍ではない」「活躍して船橋に客を呼ぶんだ」と高い志を持って中央競馬のクラシック戦線へ。初戦の弥生賞はモーリアローの妨害を受け2着。皐月賞はマークしたマキバオーがワクチンの策にかかった煽りを受けて敗れた。
日本ダービーはマークしたカスケードがマキバオーと警戒しあっている隙を狙うも4着。菊花賞ではトレードマークのメンコとブリンカーを外し、これまでと異なる逃げの戦法を取る。アマゴワクチンには敗れるものの、一度は差されたマキバオーを再び差し返し、2着となった。 菊花賞]]後は地方に戻っている。ドバイWCではワクチンとトゥーカッターがレース後の疲労で戦列復帰が難しくなったため、補欠馬として呼ばれようとしたがベアナックルの到着と自身がレース明けだったこともあり実現しなかった。

関連タグ

マキバオー ヒットマン ミルジョージ アマゾンフルーツ アマゴワクチン

pixivに投稿された作品 pixivで「サトミアマゾン」のイラストを見る

コメント