ピクシブ百科事典

サニャ

さにゃ

フリーゲーム「冠を持つ神の手」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

正式名称はサニャ・イニッテ=コノラ。
16歳の成人女性。普段の一人称は「私」。

突然王城に招かれる事となった主人公の世話をする、裁縫が得意なそばかすの召使い。
田舎出身の垢ぬけない女の子で、態度もあたふたおどおどしており、彼女のちぐはぐな敬語は、一部の城の人間にとって笑いの種になっている。
王城に対して憧れを持って就職したのだが、識字率がそれほど高くないとは言え、読み書きもできない教養のなさで、周囲に引け目を感じてへこたれつつある。
同じく田舎出身で城に不慣れな主人公に、身分違いではあるのだが親しみを感じている。

初期から友情値が高く、選択肢もわかりやすいため、友情値も愛情値も非常に上げやすい。
王様になることそっちのけで仲良くなって「友情エンド」を迎える事はわりと簡単だが、「愛情エンド」は身分違いの仲であるためやや難易度が高い。
とくに主人公が王様となってサニャを王配にする「愛情エンド」は、名声が上がるほどにサニャが身を引いてしまうため、初プレイではまず無理。
「憎悪エンド」に至るための憎悪ルートは、ほぼ「いびりルート」のようなものであり、鬼姑気分を味わえる。

関連イラスト

サニャ
サニャ

関連タグ

冠を持つ神の手 かもかて フリーゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「サニャ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント