ピクシブ百科事典

サメヤミー

さめやみー

仮面ライダーOOO・第9話および第10話に登場した水棲系ヤミー。
目次[非表示]

メズール「来たわ。お帰り、坊や。さあ、みんなで頂きましょう。」

概要

メズール爆弾マニアでもある鴻上生体研究所の職員にセルメダルを投入した事で誕生。
彼女のヤミーの特性上、は鴻上生体研究所内に産み付けられている。
ピラニアヤミーと異なり、最初は1体ずつ孵化した。しかし宿主が身柄を拘束された事で残りの卵も一斉に孵化した。

能力

まるでにいるかのように地面を泳ぎ、とても素早い動きを見せる。
爆弾のように破裂するの塊を発射する能力も持つ。

最期

1体はメズールの元へ行き、セルメダルに還元され、ガメルに食われた。
もう1体は仮面ライダーオーズラトラーターコンボのお披露目に使われ、その場にいたメズールもコアメダル4枚を奪われ著しく弱体化してしまった。
3体目はタカトラーターのリボルスピンキックで斃した。
残りの個体もトライドベンダーに搭乗したラトラーターコンボの活躍で一匹残らず駆逐された。

客演

仮面ライダーウィザード52話では、今まで平成ライダーに倒された怪人たちのの眠る魔宝石の世界の怪人として登場。世界から脱出を図る少年を襲おうとするが、突然現れた仮面ライダー鎧武に切り裂かれ他の怪人たち諸共爆死した。

関連タグ

仮面ライダーOOO ヤミー メズール 
仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ トライドベンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「サメヤミー」のイラストを見る

コメント