ピクシブ百科事典

サラ・ギャラガー

さらぎゃらがー

サラ・ギャラガーは、アニメ『GEAR戦士電童』登場人物。同時に『舞-乙HiME』登場人物でもある(イラストは後者)。
目次[非表示]

サラ・ギャラガーは複数のアニメに登場する人物。時代順に説明する。

GEAR戦士電童のサラ

 5年1組の生徒で銀河と北斗のクラスメイト。この時代では外国人の子供は一学級に複数いたりする。

 所謂モブキャラであり、活躍は極端に少ない。

 しかしながら、キャラデザは続編設定を考えており、通称『黒ベガ』として登場させようとした(但し初代よりも弱い)。結局は頓挫しお蔵入りしている。当人のHPで閲覧出来たが、現在は消滅。

舞-乙HiMEのサラ

CV:沢城みゆき
 エアリーズ共和国出身。五柱の一人(一の柱)。所持GEMは「銀河の藍玉」。学生時代はロザリーと同学年。

 生真面目な性格で、ハルカは彼女を苦手に思っている。普段はジパングを始めとする東方諸国にて任務に就いている。
 本編での出番は少なかったが、続編のOVA『Zwei』では出番が増加しており、ナギ解放を要求したバスジャック犯逮捕に協力した。

 ローブなども上述のものが元ネタとなっている。所謂スターシステムにもとずくもので、他の作品やキャラもまた一部で流用されている。

関連タグ

GEAR戦士電童
舞乙-HiME

pixivに投稿された作品 pixivで「サラ・ギャラガー」のイラストを見る

コメント