ピクシブ百科事典

サンダース(QMA)

さんだーす

「クイズマジックアカデミー」に登場するプレイヤーキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日4月4日
身長180cm→190cm
血液型O型
好きなもの戦いこそ生き甲斐→闘い
嫌いなもの無駄
CV矢田耕司(2まで)→稲田徹(3以降)
通り名突撃!重戦車、サーイエッサー、三田・S・雷蔵

QMA1稼働開始からの登場ではなく、2004年1月のアップデートによりマラリヤと同時に使用可能となった。他校からの転校生の為、他のキャラクターと制服が違っている。

軍人っぽい言動や行動が目立つキャラクターであり、ホウキレースにはミサイルの上に直立して参加している。

QMA暁の鐘およびトーキョーグリモワール(TG)以降の敗退絵(大破)では一番露出度が高く、ほぼふんどし一丁になった姿を披露している。

生徒では唯一、声優の変更を受けたキャラクターである(先生ではアメリア先生フランシス先生が該当)。

TGで追加された日本人風通り名のほかに2つ誕生日記念通り名がある理由は、TGの稼働開始日(2016年4月27日)の前に暁の鐘で2度目の誕生日を迎えたためであり、このためにサンダースとメディアは次回作THE WORLD EVOLVE稼働開始後の2017年4月まで日本人風通り名の配布を待たなければならなかった。

関連イラスト

ただ言わせてみたかっただけ

関連タグ

マジアカ QMA サンダース

pixivに投稿された作品 pixivで「サンダース(QMA)」のイラストを見る

コメント