ピクシブ百科事典

サーフ

さーふ

サーフ(Serph)は「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」の登場人物(主人公)。CV:野島健児。

生きて生きて見極めるんだ・・・その答えを

ボス
DDSAT

概要

ムラダーラを本拠地とするトライブ「エンブリオン」のリーダー。
変身悪魔は“ヴァルナ”で、アートマは“ウォータークラウン”、印は左頬にある。
ツボミから放たれた光に貫かれた際に感情が発現した。
銀髪の優男で、他トライブの構成員から“銀狐”の名称で呼ばれたこともある。
口数は少ないが、的確な指揮能力を備えトライブにとって重大な決定を下すリーダーとしての実力を持つ。
仲間思いでお人好しな性格とされ、特に未使用の戦闘台詞では敵に降伏や撤退を呼び掛けたり、皆の無事を確認するなどその性格が顕著である。
一方でアルジラを助ける為にカマソッソに素手で殴りかかったり、四人のカルマ協会兵を瞬時に倒すなどの爆発力も備えている。
なお、選択肢の一つでポイント136のティンクルベルを「かわいかった」と言い切る姿も見せる。
トライブ名は「胎児」の意で、チームカラーは
特にチームカラーは二作目でも“仲間”を象徴する重要な色として扱われる。

関連タグ

DDSAT アトラス 女神転生 メガテン

pixivに投稿された作品 pixivで「サーフ」のイラストを見る

コメント