ピクシブ百科事典

ザザン

ざざん

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物。キメラアント師団長。
目次[非表示]

概要

CV:仲尾あづさ

サソリキメラアント師団長。
部下に兵隊長のパイクがいる。
外見は豊満な胸を持った若い人間の女性に、サソリの尾が生えたような姿をしている。
女性らしく身だしなみには気を遣っていて、ネイルアートファッションを好んでいる。師団長時代にはのマークがついたTシャツを着ていたが、独立後はマイクロビキニになっている。
は強靭で戦闘に使える他、神経毒を注入することもできる。

NO.228 10-6

NGLで調査をしていたポックルのグループと交戦し、彼の生け捕りに成功。ポックルを護衛軍のネフェルピトーに差し出したことで、キメラアント達に「念能力」の存在を教えてしまう結果になった。
キメラアントの女王の死後は自ら女王となる為、自らの部隊を引き連れて独立。流星街に居城を築き、世界進出の足掛かりにしようと目論み住人を拉致しては配下に「変えて」いった。その後、討伐にやって来た幻影旅団と対決しフェイタンと交戦。ほぼ互角の中、仕込み傘の一撃で顔に傷をつけられ激昂し、醜悪な怪物(方法は後述)に変貌。一時的に優位に立つが、中途半端な差しかつけられなかった事が原因となり、彼の奥の手によって敗北。
彼女の配下の兵や兵隊長も旅団に討たれ、怪物化した奴隷たちも自らの意志で旅団に挑み全滅した。

念能力

操作系能力者
オーラを飛ばす放出系の攻撃も使う。

審美的転生注射(クィーンショット)

尻尾の針で注射した相手を異形の姿に変え、自分の部下にできる。対象者に一定以上の生命力がなければ、異形化の途中で死に至る。ザザンが死ねば支配は解除されるが、姿は元には戻らない。
さらに尾を引き千切り自らに射つ事で怪獣の様な姿に変身し、全身の皮膚の硬度が飛躍的に増す。自我もしっかり元のままだが、元の姿に戻れるかどうかは不明(その前に死亡したため)。

関連イラスト

お、お、お
ありんこきゃわわ♥

(初期)

ざざんさまぁー

(旅団交戦時)

関連タグ

キメラアント パイク 
ポックル ポンズ フェイタン
爆乳 下乳 ローライズ 女幹部 敵女

pixivに投稿された作品 pixivで「ザザン」のイラストを見る

コメント