ピクシブ百科事典

シエラ(リヴィエラ)

しえら

シエラ(リヴィエラ)とは、『約束の地リヴィエラ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ヒロインの一人にして知恵を司る十二精霊族の一人。人種はウィッチ。
精霊の女性。自称「紅の魔女」で、ヒロインの中では一番年上。魔法研究のために森へ来ていたが、そこで出会ったエクセルたちの仲間になる。普通はおっとりしているが戦闘では強力な魔法を使う。
戦闘向きな火炎系魔法が得意な反面その他の魔法が失敗することが多く、方向音痴で迷子になりがちなどややドジっ娘な一面も。

猫が好きようだ。
黒猫らしい姿をしたロゼと出会ってから、彼女をペットとして飼う。
「ミルフィーユ」という喋られなくなったロゼにつけた名前はシエラ曰く「かわいらしい名前がいっぱい散らばっている」な『ナタリアおばさんの料理書』という本から来ている。

エレンディアでは普段、魔法ギルドでうろうろしているところで見かけるが、「紅の館」という家があるらしい。

仲間キャラクターの中で唯一の大人で、描き下ろし壁紙でもオーディオドラマにはお酒を飲んだり、酔っ払った彼女の姿が見える。

『ミルフィーユちゃんの憂鬱!?』のドラマにて彼女とロゼの出会いが明かされている。
『私立リヴィエラ学園』にて彼女が先生。

声優は後藤邑子
一人称は「私」。
「ですわ~」「ですの~」という柔らげな口調。

関連イラスト

紅の魔女
紅の魔女

真っ黒焦げにしちゃいますよ!
シエラ

伊達に紅の魔女と呼ばれてない人
シエラ

関連タグ

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜

フィア ルゥリ セレネ
エクセル ロゼ レダ マリス

レッドヒロイン

他の記事言語

Cierra

コメント