ピクシブ百科事典

シャオロン

しゃおろん

人名・キャラクター名。
  1. プロ野球チーム・中日ドラゴンズ球団マスコット
  2. ゲーム『KOF』シリーズの登場人物。→笑龍
  3. ウィザーズ・ブレイン』の登場人物。→雷小龍

本記事では1について説明する。

シャオロン(中日ドラゴンズ)

1997年に登場。ドラゴンズの「D」をかたどった竜のデザイン。現在では中日のペットマークとしても使用されている。ドラゴンズのマスコットのリーダーである。性別は不明。大きな足とずんぐりした体系から披露されるキレのあるダンスは圧巻。

ドアラ人気に埋もれがちだが、適当なドアラに怒って足ダンしたり、缶積みゲームでドアラの積んだ缶を蹴り崩したり、パオロンには手渡ししたスケブをドアラには床に投げたり、優勝翌日の試合の際にサインを頼むと「二日酔いです。」と書いたり結構フリーダムな子である。

腰に万歩計をつけるとお子様が見てはいけない素晴らしい腰振りを見せてくれたり、パオロンのワンピースやリプシーバファローベルのスカートを捲ったり、ちゃっかりバファローベルちゃんのファーストキスも奪ったりしている。この淫獣め!

また、ソファーに座ると足を組んでワイングラスを持つジェスチャーをしたり、ゴルフのジェスチャーがやたら上手かったり、好きなものはイカとビールと、非常にオヤジ臭い面もあったりする。

関連タグ

中日 中日ドラゴンズ パオロン ドアラ

pixivに投稿された作品 pixivで「シャオロン」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント