ピクシブ百科事典

シュガー*ソルジャー

しゅがーそるじゃー

シュガーソルジャーとは、酒井まゆの漫画作品である。

酒井まゆの漫画作品である。

2011年9月号よりりぼんで連載開始。超正統派ラブコメ少女マンガ。

なお、タイトル中間のコメ印は、5本線が正式である。6本線で代用する場合もあるが、半角で打てば5本線で出る機種が多い。

登場人物

  • 如月麻琴 主人公(高1) ネガティブシンキング120%。
  • 入谷瞬 ヒーロー。麻琴のクラスメイト野菜は苦手、あとは凄い。

こんなことを平気で言っちゃうタイプ。

このペン水性だから

  • 如月莉華 麻琴の2つ年上の姉(別の学校)で人気モデル。
  • 森永雨季 麻琴の中学校からの友達でクラスメイトでバスケットボール部所属。女子に人気な女子。
  • 白雪ななみ 入谷と同じ中学校出身で麻琴のクラスメイト。ゴスロリ趣味。
  • 遊佐一誓 麻琴たちとは別のクラス。やはりイケメンだがおバカ。入谷とは長い付き合い。

  • つっこみうさぎ 麻琴の自室にあるぬいぐるみ。この作品はNonファンタジーなので普通はしゃべったりなんかはしないが、漫画表現として、麻琴があり得ないネガティブ思考をしたときにつっこみを入れる。番外編4コマではしゃべる。

pixivに投稿された作品 pixivで「シュガー*ソルジャー」のイラストを見る

コメント