ピクシブ百科事典

シュバルツ・ブルーダー

しゅばるつぶるーだー

アニメ「機動武闘伝Gガンダム」に登場する重要キャラの一名。 ガンダムシリーズ恒例、「仮面」の「兄貴」ポジションを務める。
目次[非表示]

プロフィール

国籍ネオドイツ
年齢28~29歳
生年月日F.C31年5月20日
星座牡牛座
身長194cm
体重81kg
血液型O型

HAHAHA!人物像はここだ!

ネオドイツのガンダムファイターで、ガンダムシュピーゲルに搭乗。ゲルマン流忍術の達人で、第13回大会屈指の強豪である。ドイツカラーのスーツと覆面に身を包んだ風体は異様だが、ドモン・カッシュの前にたびたび現れては彼を時に導き時に諭す、いわば第2の師匠のような存在。

CVは兄貴キャラや忍者キャラの担当が不思議と多い堀秀行
ドモンの実兄キョウジ・カッシュと同じ声で、明らかに彼らと密接な関係を持つに違いないのだが、キョウジと同じ画面内に登場することもある、正体不明な謎の人物。

搭乗機

ガンダムシュピーゲル

その他

  • ちなみに「シュバルツ」「ブルーダー」(Schwarz Brüder)は独語でそれぞれ「黒」「兄弟」という意味である。

関連イラスト

ネオドイツ代表

関連タグ

Gガンダム ドモン・カッシュ レイン・ミカムラ
汚い忍者

以下本編のネタバレ!! 注意して読むように!!

実は本物のシュバルツ・ブルーダーはネオジャパン・新宿で交戦したデビルガンダムによって既に死亡していた。その亡骸にデビルガンダムの生体ユニットとなっていたキョウジ・カッシュがDG細胞の力で記憶や容姿などを移植しキョウジのクローンとなった姿がこのシュバルツだった。上記プロフィールはGF委員会に提出された生前のシュバルツ(本物)のデータである(本物の正体はネオドイツ側にも分からなかった)。

そのため、本物の方は言動と戦闘スタイル、ファッションセンスが共通していることから、第7回優勝者ヴォルフ・ハインリッヒではないかとの説がある。死亡時に覆面の一部が破損しており、その箇所から見えた素顔から初老であることが分かるため、経年を考えれば年を取ったヴォルフである可能性は十分高い。

pixivに投稿された作品 pixivで「シュバルツ・ブルーダー」のイラストを見る

コメント