ピクシブ百科事典

シューティア

にぐん

「ゼノギアス」に登場するギア(巨大ロボ)。搭乗者はリカルド・バンデラス。

概要

キスレブ帝国で開催されるバトリングのチャンピオン専用機。搭乗者はリカルド・バンデラスリコ)。
優先的に与えられた新型パーツを装備する高性能機(バトリングの運営委員会は「教会」の関連組織であり、間接的にソラリスの技術もつぎ込まれている)であり、リコはこの機体でバトリングを三連覇している。

機体出力、HPの高さは全ギア中トップクラスだが、このゲームで非常に重要な値である素早さが最底辺クラスであり、攻撃の命中率の低さと相まって扱いづらい。
さらに自慢のパワーもゼプツェンE・フェンリルゼノギアス(ギア)などの後半に登場する高性能機には追いつかれてしまっている体たらくであり、ベンチウォーマーとなる事を余儀なくされている。

後半にはギア・バーラー化しE・シューティアにパワーアップするが、ゲームの上では見た目が変わるのみで使い勝手は変わらない。

不憫。

関連項目

ゼノギアス
ギア・アーサー E・シューティア

pixivに投稿された作品 pixivで「シューティア」のイラストを見る

コメント