ピクシブ百科事典

シルヴィア・ド・アリシア

しるゔぃあどありしあ

シルヴィア・ド・アリシアとは、「創聖のアクエリオン」に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:かかずゆみ

本作のヒロイン。シリウスだけにはシルヴィと呼ばれている。
12000年前の大戦で、堕天翅族のアポロニアスと恋に落ちた人間の女戦士セリアンの過去生を持つ。アポロが人格転移した際にはセリアンの人格が蘇る。アポロニアスとセリアンの子孫で、シリウスとは兄妹。アリシア王国の王女として育てられた。怪力であり、念動力を使う。勝ち気でロマンチストなじゃじゃ馬娘。アポロに負けず劣らず食い意地が張っている。両親を喪い、共に唯一の血縁者であるという特殊な兄弟関係からか極度のブラコンで、シリウスと仲の良い麗花とは犬猿の仲。最初は野蛮なアポロを毛嫌いし、アポロニアスの生まれ変わりと認めなかったが、二人で琥珀の翅に触れ過去生を思い出したことや、合体を通じてアポロの感情や記憶を知ったこと、何よりアポロが見せる強さや優しさに触れたことで、アポロを深く愛するようになる。シリウスとは異なり、仲間達と積極的に交流し溶け込む。

一万二千年後

一万二千年後が舞台となるアクエリオンEVOLではメインヒロインミコノ・スズシロに転生(しかし二人の性格はほぼ真逆)。アポロの転生したアマタ・ソラと出会う事となる。
しかし、一万二千年の間に伝説が若干(というよりかなり)ずれて伝わったらしく、聖天使学園やネオ・クーロンの像、「アクエリアの舞う空」(もっとも「アクエリアの舞う空」の場合演じたのがアリシアというのもあるが)をはじめEVOLの時代では彼女とは全く違う聖母然とした姿が伝わっている。

関連タグ

創聖のアクエリオン アポロ シリウス・ド・アリシア 紅麗花

pixivに投稿された作品 pixivで「シルヴィア・ド・アリシア」のイラストを見る

コメント