ピクシブ百科事典

シレン

しれん

ゲーム『風来のシレン』シリーズの主人公。いわゆる三度笠。
目次[非表示]

概要

縞合羽と三度笠を身に纏い諸国を渡り歩く、天涯孤独の三度笠。幼少期からコッパと共に旅を続けている。
語りイタチコッパをパートナーに、今まで数々の困難や危機を切り抜けてきた。
主食はおにぎり、場所によってはバナナ。状況によっては雑草毒草もかっ喰らう。
ちなみに愛用の縞合羽と三度笠は幼い頃の友の形見で思い出の品。
何事にもめげない不屈の精神の持ち主で、リーバ八獣神の一角である旅の神クロンに愛されている。

いわゆる「喋らない主人公」であるため、性格など詳しいことは不明。
(たまに出る選択肢での会話よると一人称は「俺」のようだ。)
なお、彼は無口というわけではなく言いたいことを先に全部コッパが言ってしまうため喋ることが無いらしい(小説版ではコッパですら滅多に声聞かないほど無口という設定)。
しかし巻き込まれ体質で頼まれたら嫌と言えないタイプなのはシリーズを通してよくわかる。
また頼まれてもいないのに進んで化け物退治に挑むなど根が善人であるのも間違いない。

ただ正義感が強いように思えるが、テクニックの一環にドロボウがあるため、(プレイヤーにもよるが)一概にそうとは言い切れない…。

関連イラスト

シレン
最初の

20周年
シレン対魔蝕虫

関連タグ

風来のシレン コッパ

pixivに投稿された作品 pixivで「シレン」のイラストを見る

コメント