ピクシブ百科事典

ジェイ先輩

じぇいせんぱい

ジェイ先輩とは、漫画「NARUTO」の登場人物である。

「ちょっと待てよ!」
「何です!?」

ナルトスネタでよく見かける↑のやりとりをしている片割れ。
スキンヘッドサングラスという、外観的には異様なほどにキャラが立っているのに使い捨てキャラである。

概要

CV:松田健一郎
雲隠れの里出身の上忍で、人柱力であるキラービーの監視役を担っている。25歳。
キラービーを様付けするほどに慕っており、グラサンもキラービーの影響を受けたものとされる。というか外見だけなら完全にキラービーJr.である。一方同じ人柱力の二位ユギトの事は何故か呼び捨てにしている。

キラービーがと交戦し尾獣化している様子をケーと目の当たりにし、遠方からその戦闘を眺めていた。その後キラービーがやられた様子に驚愕し、鷹を尾行する。
しかし、香燐に鷹のアジトまで尾けられていた事をチャクラで感知され、案の定サスケェ達に殺されてしまった

そう、犠牲になったのだ

ちょっと待てよ!

サスケェ達に見つかった場所はアジトからかなり離れた岩影だったが、遺体が発見された場所は既にもぬけの殻となったアジトの内部だったため、内部に連れ込まれていたぶられたものだと思われる。非常に卑劣でえげつない。

ちなみに尾けた時点ではすでに鷹はキラービーの身(に見せかけた)を暁に明け渡していた上、途中で殺された事で鷹の居場所が特定できなくなった。そして肝心のキラービーはというと、尾獣のタコ足を囮にアジトを無事に脱出している。
要するに、完全に無駄死にである。

名前の由来は、雷影エー、キラービーシー 後輩のケー らと同じく、アルファベットの「J」かと思われる。

関連タグ

ナルトス ケー後輩
犠牲になったのだ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェイ先輩」のイラストを見る

コメント