ピクシブ百科事典

ジェットファイヤー

じぇっとふぁいやー

副司令官ジェットファイヤーとは、『超ロボット生命体 トランスフォーマー マイクロン伝説』のキャラクター。また、『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のキャラクター、ドレッドロックの海外版の名前。
目次[非表示]

マイクロン伝説

CV:千葉進歩
初登場は25話(12話ではシルエットとボイスのみ)。セイバートロン星での留守を任されていたサイバトロンの副司令官であり、途中で地球へとやって来る。
地球に来る途中でスキャンしたスペースシャトルに変形。
サイバトロンで数少ない飛行可能な戦士で「天空の騎士」を自称するが、本人以外誰もそう呼ばない。若くして副司令を務めているだけあって戦闘面では優秀だが、ノリが軽く物事を深く考えないタイプであり、仲間からだけでなく敵にさえ呆れられることもある。
しかし、時に仲間を気遣ったりと冷静な面も見せる。コンボイを目の前で殺されても、仇討の気持ちを自制していた。

「プラズマブラスター」が武器。

コンボイとリンクアップ(合体)することによりジェットコンボイになる。

パートナーマイクロンはソナー。

「スーパーリンク」のスカイファイヤー(CV:檜山修之)と海外版「ギャラクシーフォース」のドレッドロック(CV:石川英郎)は同一人物。ただし日本語版「ギャラクシーフォース」は世界観が一新されたため、この設定ではない。

千葉さんはランページや「ギャラクシーフォース」でノイズメイズも担当している。

ギャラクシーフォース

CV:石川英郎

ドレッドロックの海外版での名前(海外では三作品は続き物として展開されたため)。

War for Cybertron

海外で発売されているゲームで登場。オートボットの航空部隊のリーダーで戦闘機に変形する。

関連タグ

マイクロン伝説 ギャラクシーフォース

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェットファイヤー」のイラストを見る

コメント