ピクシブ百科事典

ジェネシス

じぇねしす

Genesis:英語で「創世記」の意。本項目にないモノも含め、多数の意味がある。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. メガドライブの北米での商品名
  2. CCFF7の登場人物。下記参照。
  3. イナズマイレブンの登場チーム→ザ・ジェネシス
  4. ヒュンダイの乗用車(高級セダンまたはクーペ)の車種名。下記参照。
  5. カードファイト!!ヴァンガードのクラン名。→ジェネシス(カードファイト!!ヴァンガード)
  6. イギリスのプログレッシヴ・ロックバンド
  7. スクウェア(現スクウェア・エニックス)のPC-8801専用ゲームソフト。
  8. エア・ギアに登場するライダー集団

2.ジェネシス(Genesis)(CCFF7)

LOVELESSの人

CV:Gackt
『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』(略称:FF7CC、CCFF7)に登場するキャラクター。
神羅カンパニーのソルジャー部門所属。クラス1st。
同ゲームに登場するアンジールとは親友であり幼馴染。同じソルジャー1stであるセフィロスに強い対抗意識を持っている。叙事詩「LOVELESS」を好む。愛剣は赤いレイピア。
彼には「ジェネシス・ラプソードス(Genesis Rhapsodos)」というフルネームが存在するが、本作の発売以降に出版された関連書籍には記されていない。

4.ヒュンダイ・ジェネシス

Genesis Coupe

近年の韓国車(乗用車)では全くと言っていいほど存在していなかった(せいぜいベンツそのものの高級車、サンヨンチェアマンくらい)FR駆動の高級セダン及びクーペ。

クーペに関してはデビュー当時BRZ/86の登場がまだ遠かった(=お手頃なクーペがFRどころかFFですら壊滅状態)こともあり、Optionなどのカスタムカー雑誌を手がけるディーズ・クラブにより米国仕様のクーペが並行輸入されている。
中国仕様車は「ロヘンス(Rohens)」の名を名乗っている。

8.ジェネシス(エア・ギア

エアギア
ジェネシス

渡り鳥のシムカが作りあげた日本最大の暴風族連合。その目的は「トロパイオンの塔」の征服。そして「空のレガリア」を手に入れる事。一時期シムカの意向で形式的に小烏丸傘下に入ったが、総長であるシムカが大怪我をし、A.Tが出来なくなり、さらに武内空が本性と真の目的を告げてからは、完全に独立。総長も空に代わる。
構成員362名、3人の王と4つのレガリアを保有する。
「空のレガリア」の番人である眠りの森とは宿敵ともいえる。アジトは「ビックバード」という巨大ドームの地下と、アメリカ軍保有の空母・カーネルサンダース。

表記ゆれ

創世記 GENESIS

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェネシス」のイラストを見る

コメント