ピクシブ百科事典

ジャンケン十三奥義

じゃんけんじゅうさんおうぎ

アニメ「ギャラクシーエンジェルX」で紹介されていた知る人ぞ知るジャンケンである。

ジャッカル:チョキの五倍の威力がある。当然ながらチョキにも勝つがグーには負けるらしい。

熱愛発覚:十三奥義の中でも大変スキャンダラスな奥義。グーとチョキが動揺するがパーには効かないらしいため、多分グー系統の奥義

ママの味:懐かしい手料理で相手を思わずほろりとさせる奥義。「負けたよママン」

約束の日:神聖なる誓いで相手を勝たせなくする。相手の指に挟む必要があるのでグーには効かない。

買収:相手に金を渡す事により勝利を得る奥義。使用には財布と相談を。

親友:相手と自分の手をテープかなんかでくっつけることでその人と親友になれる。でも肝心の勝敗は・・・親友になったのだから相談して決めましょう。

科学力:半田鏝を使った物理攻撃。近くにコンセントが必要な上にかなり危ないので良い子は真似しないように。

超高速破壊拳:チョキの百億倍の威力を持つ奥義。でもグーに勝てるかは不明。ジャッカルェ・・・

髭ダンディー:髭の力により憎しみをなくすと言われる奥義。髭を奪い取って破れば勝つことができる。

ハッキング:怪しげな機械を付けて相手の手を予測する。どうやって予測するかは謎。

黄昏:泣いても許されるらしい奥義。きっと相手は勝利を譲るでしょうが、夕日時でなければ効果はない。

エンジェル隊:言わずと知れた絶対無敵の奥義。ただし味方も巻き込むので注意しましょう。

じゃんけん知りません:じゃんけんって何ですか?食べ物ですか?それとも私に毎晩話しかけてくる妖精さんの名前ですか? ※最終奥義です。

これらの奥義に普通の手で勝てる確率は限りなくゼロに近い。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャンケン十三奥義」のイラストを見る

コメント