ピクシブ百科事典

ジョシュア・エドワーズ

じょしゅあえどわーず

『機動戦士ガンダム00』の登場人物。
目次[非表示]

人物像

オーバーフラッグス隊の結成に伴い、アラスカから転属してきたフラッグファイター。階級は少尉。高い操縦技能を持ち、すでにフラッグの空中変形を習得している。グラハムに強い対抗心を持っており、グラハムがフラッグのテストパイロットを務めていた時に起きた死亡事故についても、「上官殺し」と中傷している。

最期

三軍合同演習という名目で行なわれたガンダム鹵獲作戦では、功を焦って単機でデュナメスに突撃し、空中変形を行い肉薄したが、反撃を受けて戦死した。

主な登場機体

オーバーフラッグ

ユニオンフラッグ空戦偵察哨戒型(エアロフラッグ)
『00N』に登場。敵領空内での情報収集を目的とした偵察仕様機。機首兼用のリニアライフルを各種センサー内蔵の大型エアロカウルに換装し、飛行形態での最高速度、航続距離が大幅に向上している。このエアロカウルは空中で切り離すことで無人機として使用可能だが、推進器を持たないため滞空時間が短く、単独での離陸も不可能である。
武装面では、リニアライフル撤去による火力の低下を補うため、両腕のマニピュレーターを60mmリニアガントレットに換装。この状態ではソニックブレイドなどの携行武装が使用できない為に格闘戦能力は大幅に低下するので、人型での運用は基本的に行わない。

関連タグ

機動戦士ガンダム00 ガンダム00 ユニオン グラハム・エーカー ハワード・メイスン ダリル・ダッジ 
ロックオン・ストラトス オーバーフラッグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョシュア・エドワーズ」のイラストを見る

コメント