ピクシブ百科事典

ジョセフィーヌ・グッドウィン

じょせふぃーぬぐっどうぃん

ジョセフィーヌ・グッドウィンとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:矢島晶子

学年小学5年生
血液型B型
身長140cm
体重30kg
趣味ネットサーフィン
出身ニューヨーク
使用マシンバックブレーダー(高速重視)
アメリカ代表のNAアストロレンジャーズの紅一点。愛称はジョー。アニメ本編や原作では一度も本名で呼ばれたことはなく、常にジョーと呼ばれていた。EDのクレジットにも「ジョー」と記載されていた。本名が判明したのはシール列伝やトレーディングカード、ドラマCD等の放映後に展開されたメディア商品からである。

勝気で負けず嫌いな性格。ジェットスキーレースで事故を起こした際に鷹羽リョウに助けられて以来彼のことが気になっている。

あんちゃんはっぴば!

WGP最終話では「ジョーがリョウの住所が知りたいらしい」とアメリカチームの監督が土屋博士に言っているシーンがあった。
また、ドラマCDの爆走兄弟レッツ&ゴー!!GIRL「レディース・グランプリ開幕!!」では、選手宣誓をしている。女性レーサーでは一番という前評判らしい。この時の予選順位は2位。1位は新井ミナミのインフィニティブレーカーz-0。
普段は男勝りな態度が目立つが、子供の日の仮装レースで豪華な着物を着て喜ぶなど、年頃の女の子らしい一面ものぞかせていた。家族全員がエリート軍人である。

また、レツゴ女性陣の中では一番人気が高く、当時のアニメ誌のアニメキャラ人気投票で、レツゴ女性キャラとして唯一20位以内にランクインしていた。

関連イラスト

クールに行こうぜ!
2012・06・18
2014・06・18
ジョー
春のおジョーさん

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP NAアストロレンジャーズ ジョー(爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP)←愛称。本編ではこう呼ばれていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョセフィーヌ・グッドウィン」のイラストを見る

コメント