ピクシブ百科事典

スザンナ・ホプキンス

すざんなほぷきんす

「げんしけん」に登場する人物。

CV:後藤邑子/大空直美(二代目)

大野のアメリカ在住時の友人。アンジェラと対照的に金髪のロングヘアでつるぺた。読み書き含め日本語はほとんど理解できるらしい。かなり幼く見えるが年齢は不明。
日本のアニメや漫画が大好きで、それらの作品の名言を日本語で所構わず叫ぶが、それ以外は無口で日常的な会話をほとんどしない。加えて目つきが悪くほとんど無表情で通しているため無愛想に見えるが、実際は周囲に対する気配りもできる子(ただし気配りの方向がズレていることもある)。
アンジェラと共にコミフェスのため来日し、荻上の同人誌を気に入って以降彼女に懐くようになる。

げんしけん二代目では椎応大学に入学し現視研に入っている。流石に合法ロリに達したと思われるが真意は未だ不明。自分のパロディネタを叫ぶ癖や大野の影響あってかコスプレを頻繁にしていてイベントでない時も扮装している。
以前と同じく無口なせいか台詞が少ない。ただし、フキダシ外ではよく喋っていたりするので見逃さないよう注意が必要だ。短気な部分や意外と武闘派な一面もあり、以前よりも表情豊かなところを見せてくれる。

アニメ13話では某人気漫画の台詞某格ゲーキャラの動き某映画の空耳など原作にはないものを数多く見せた。

pixivではスザンナ・ホプキンスの他にスースージーなどのタグが使われておりバラつきがある。
カップリングはスーマダが多く、タグこそついていないもののコスプレ絵もある。

関連タグ

げんしけん げんしけん二代目
スー スージー
コスプレ スーマダ

pixivに投稿された作品 pixivで「スザンナ・ホプキンス」のイラストを見る

コメント