ピクシブ百科事典

スティーブン・ボウィー

すてぃーぶんぼうぃー

スティーブン・ボウィーはアニメ『銀河旋風ブライガー』登場人物のひとり。

CV:森功至

概要

 年齢18歳。地球・サンブルックシティ出身。『飛ばし屋ボウィー』の異名を持つ太陽系最大のカーレース、ル・マン・デ・ソールの最多優勝記録保持者である凄腕レーサー。木星圏内でも知らぬ者はいない有名人でもある。未見メカも一通りのマニュアルを見れば代替操縦できる技量の持ち主。
 以前は老舗宇宙カーの専門店ダーク社の専属ドライバーであったが、社長令嬢オリビアとの色恋沙汰や企業の束縛を嫌い契約解消後はアイザック・ゴドノフにそのドライビングテクニックを見込まれ、名目上は新型車両のテストパイロットとして木星圏へ。
 紆余曲折うちにコズモレンジャーJ9へ参加しブライサンダーのドライバー、ブライスターのパイロットを担当。今まで出会ったどの機体よりも惚れ込み『子猫ちゃん』と親しみを込めて呼んでいる…のだが、後発最新鋭の機体にも目移りしてしまい、高額報酬目当てに単独行動する程の機械系八方美人でもある。
 これ以降も表稼業の雇われフリーレーサーを続けている。

 皮肉と突っ込みのモデルはルパン三世次元大介である。

関連タグ

銀河旋風ブライガー

pixivに投稿された作品 pixivで「スティーブン・ボウィー」のイラストを見る

コメント