ピクシブ百科事典

ストーム1

ちきゅうさいごのきぼう

地球防衛軍3の主人公。地球に危機に勇猛果敢に脅威と戦う我らが隊長。 れっきとした真人間ではあるが、その戦闘力は多くの死線をくぐってきた結果、常人を超えた者を得ている。
目次[非表示]

ストーム1とは地球防衛軍3の主人公。
2017年の戦いでは数々の死地、修羅場を潜り抜けて最後はマザーシップに挑み見事撃墜した伝説の兵士。
勘違いされがちだが2までの陸戦兵とはまったく関係無い。(そもそも2までと3以降は世界線が違う)

部隊名

地球防衛軍3の主人公達が受け持つ特殊遊撃隊の事。ストーム1はその一番隊の隊長(ストームリーダー)のこと。
部隊と銘打ってあるがゲーム中の内容を見る限りストーム1は一人で戦うワンマンアーミーである。(他のストームチームは部隊ごとに動いている)
本名は不明。

ちなみにストーム1は他の隊員(茶色のヘルメット)や隊長(赤いヘルメット)とは違い、黒いヘルメットを着用している。

ところで2P側(地球防衛軍3PORTABLEでは2~4P)はストーム1と同じ単独で戦うストームチームなのか。それとも同じストーム1なのか……。
結局どのチームに属するかは不明。

その戦闘力は、たとえ巨大怪獣だろうとUFOだろうと、地球を守るためならば臆せず立ち向かい撃滅せしめる超人的なもの。
あらゆる武器の扱いに精通し、銃火器から爆弾戦闘車両に超科学兵器に至るまで完璧に使いこなしてみせる。

決して超能力者ミュータントでも、改造人間でも、まして善良な地球外生命体というわけでもなく、れっきとした真人間である。
そのため、ときに味方からすら「本当に人間か?」と疑いの目を向けられることもあるが、これでもちゃんと人間です

その強さと、地球と人類を愛するまっすぐな人間性から多くの同僚に信頼されており、一部からは『人類最後の希望』とまで称されてる。

レンジャーチームを指揮下に

合流可能なレンジャーチームの隊長か、隊長がやられると隊員の頭上にカーソルアイコンが出現する。
その隊長(隊員)に近づくと「指揮下に入ります」などという台詞と共に自分についてくるようになる。

ストーム1のその後

マザーシップを撃墜した際の爆発に巻き込まれて消息不明となる。

その活躍は月日が経つにつれて薄れて行き、うわさ程度に。地球防衛軍4の舞台である2025年頃にはすでに「でっちあげだ」と笑われるほどになっている。

が、一方では「無事に生還し、今もストームチームに所属している」とのうわさも立っていたりする。

関連イラスト

夢の2ショット修正版

同じXBOX360のゲームHALOの主人公であるマスターチーフとの夢の2ショット。

関連タグ

地球防衛軍 地球防衛軍3

pixivに投稿された作品 pixivで「ストーム1」のイラストを見る

コメント