ピクシブ百科事典

スピット・ファイア

すぴっとふぁいあ

エア・ギアに登場する人物

概要

CV:津田健次郎
真面目を装っているがノリは軽い。キリクや武内空達同様第一世代の"重力子(グラビティ・チルドレン)"で旧・『眠りの森』に「炎の王」として所属していた。
旧・『眠りの森』壊滅時に足の腱を切られ王の座を失うが、4年をかけて再び王の座に返り咲いた。調律者は同じ「眠りの森」メンバーの元・契の王巻上イネ。二人は恋人同士であり、旧・眠りの森メンバーで現役の王として活躍しているのはこの二人だけ。
以前、アイオーンとコンビを組んでいたことがあり、2人で"燭の道(アポロン・ロード)"を走ることができる。
武内兄弟の決戦に先駆けて「炎の玉璽」のメモリーに小烏丸に向けたメッセージを残している。このメモリーはパソコンを介してあらゆる状況を解析し、対応できるようになっており、もはや人工知能といえる域にある。パソコンの中でデフォルメになることもある。
パソコン内のAIで小烏丸(特にカズ)によくアドバイスを送る。カズを次の「炎の王」にしようと、「炎のレガリア」の秘密を教える。このおかげでカズは対武内宙戦で大活躍することになる。

関連タグ

イッキ 武内空 左安良 美鞍葛馬 重力子 武内宙 眠りの森(エアギア) エア・ギア エアギア

pixivに投稿された作品 pixivで「スピット・ファイア」のイラストを見る

コメント