ピクシブ百科事典

スフレ・ロセッティ

すふれろせってぃ

「スフレ・ロセッティ」は、ゲーム『スターオーシャン Till the End of Time』(スターオーシャン3)に登場するキャラクター。声優は倉田雅世。
目次[非表示]

概要

声優は倉田雅世
宇宙を放浪する種族であるベルベイズ人の女の子。14歳。
身長:132cm、体重:36kg。
伯父のタルトレットを座長とするサーカス団「ロセッティ一座」の一員。
もっともまだ舞台に立ったことはないが、既に一座のマスコットガールとして扱われている。
明るく前向きな性格で、近いうちに大スターになると豪語している。
個別の名前を呼ぶときは「~~ちゃん」と誰であろうとちゃん付けする。

天才的な踊り子だった母親の才能を受け継いでおり、幼いながら踊り子としての腕は相当。
しかし若くして母親と死別して伯父夫妻の養子になったため、家族関係への思い入れは人一倍強い。
現在は、伯父夫妻だけでなくサーカス団員全員が家族同様になっている。

戦闘では、第1作『スターオーシャン』のペリシーも使ったダンスによる補助技が使える。
その他の攻撃技にはあまりまとまりはなく、持っているケープで攻撃したり、妖精(?)を呼びだして殴らせたりと攻撃方法は多彩。

彼女の両親に付いては物語中殆ど触れられてはいないが、実はキャンプメニューの辞書に詳細に記されており、その真実に驚愕した人は少なくないだろう。

関連イラスト

スフレ(SO3)
サインはあ・と・で・ね❤

スフレ(習作)
星の海へ

関連タグ

スターオーシャン3 スフレ アルスフ 褐色肌

pixivに投稿された作品 pixivで「スフレ・ロセッティ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント