ピクシブ百科事典

セシリア(パンヤ)

せしりあ

セシリア(パンヤ)とはゲームポットの「スカッとゴルフパンヤ」に登場するキャラクターの一人である。
目次[非表示]

スカッとゴルフパンヤプレイヤーキャラクターの一人。CV生天目仁美

ゲーム中に登場するシルビア号の航海士であり、シルビア号代表としてパンヤ大会に参加。

比較的初期に参入したキャラクターであるが……。

パンヤでのセシリアの立場

パンヤキャラクターの女性キャラクターの中では不人気、と言われているといっても過言ではない。

まず第一に他の女性キャラクターと比べると年齢が一回り高い事が挙げられる。

他の女性キャラクターで最も年齢が高いのはアリンであり20歳であるがセシリアの場合は27歳と群を抜いている。

そして公式の4コマ漫画でもおばさん扱いされており年齢でネタにされることが多い。

女性キャラクターの中では気が強く、扱いづらい印象を受ける(年齢から来ているのか)。

公式で出た魔法少女セットは、一人だけナイツのようなデザインで、「魔女っ娘セット」という痛い名称だった(年齢からry)。

更にの大きさでもアリンやルーシアに負けており(小さいというより、張りがないというべきか)、衣装もアニメ的じゃない地味なものが多く、この手のゲームの女性キャラクターにありがちな萌え要素が少ない点も不人気の原因であろう。

例えば一番人気と言っても良いであろうクーツインテールツンデレ、更には声優釘宮理恵などで恵まれているし、初期女性キャラクターのエリカポニーテールワンピースダブルピースという充分な萌え要素を備えている。
そしてアリンやルーシアはアイドル的ポジションを確保していると見られるし、ネル男の娘スピカ宇宙人として人気を博して(?)いる。

……結果、女性キャラクターの中でセシリアが不人気になってしまったと思われる。一番人気のクーと敵対関係という設定もマイナスだった。

しかしながらセシリアを好むプレイヤーも当然ながらいることは間違い無い。

イラストでは巨乳に描かれる事が多い。公式のアンソロジーで「ナイスバーディー=ナイスバディ」というネタにされたのも一番早かった。やはり年長者だからだろうか。

関連イラスト

本当にしまぱんだから困る
セシリア

関連タグ

スカッとゴルフパンヤ パンヤ 不人気
BBA おばさん 熟女 地味 年増 いらない子 金髪碧眼 シニョン

pixivに投稿された作品 pixivで「セシリア(パンヤ)」のイラストを見る

コメント