ピクシブ百科事典

セシリアさんマジちょろ可愛い

せしりあさんまじちょろかわいい

「セシリアさんマジちょろ可愛い」とは、いわゆる「○○マジ○○」系タグの一種。
目次[非表示]

概要

IS<インフィニット・ストラトス>』のセシリア・オルコットのイラストにつけられるタグ。

概要

セシリアは登場当初は『IS』の女尊男卑の世界観を象徴するようなキャラクターであり、主人公の一夏を露骨に見下した態度を取っていた。

ところがライバルキャラかと思いきや、一夏との対決を経て、文庫にして約半分、アニメにしてわずか2話という早さでツンからデレに転じたのである。
なおかつアニメではデレに至るまでのセシリアの内面や背景描写(父親が卑屈な態度で母親に接していたために男を軽蔑していると同時に「強く誇り高い男」に憧れている)が盛大にカットされてしまったことから、アニメから入ったファンからは「ちょろい」という感想が続出し、「ちょろい」+「かわいい」=「ちょろかわいい」という評価がなされるようになった。セシリア自体も「ちょろいさん」等の呼ばれ方をされるようになっている。
その後「○○マジ○○」系のタグと融合し、「セシリアさんマジちょろ可愛い」が発生したのである。

関連イラスト

セシリア・オルコット☆
ちょろい3
セシリアさん
セシリアちゃん
セシリアさん
セシリアさん
「せ、せんぱいっ!」
セシリア

関連項目

セシリア・オルコット マジ天使 オルコッ党

pixivに投稿された作品 pixivで「セシリアさんマジちょろ可愛い」のイラストを見る

コメント