ピクシブ百科事典

セシル・クルーミー

せしるくるーみー

セシル・クルーミーとは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の登場人物。

CV:井上喜久子

概要

ランスロット開発メンバーの一員で、ロイド・アスプルンドの補佐を務めるオペレーター。
ロイドやラクシャータの大学のゼミ時代の後輩であり、庶務全般での活動をしている。
自身も優秀な技術者で、「フロートユニット」や「エナジーウイング」の考案者でもある。
また自身でもKMFの操縦及び最低限の戦闘行動は可能で、ブラック・リベリオンの際にはパイロットスーツを着用してスザクの救援に駆けつけ、生徒たちの避難誘導を行なっている。

テストパイロット

優しい性格だが怒らせると怖い。彼女が「教えて差し上げましょうか?」などといった際は切れる一歩手前である。上司のロイドの言動には日頃からかなりの不満があり、実際ロイドがスザクに対して一線を越えた言動をした際は堪忍袋の緒が切れ、(さすがに直接描写はされなかったが)ロイドに対して暴行に及んだことがある。また学園祭のモグラ叩きを模したゲームではロイドと似た生徒を集中攻撃した。スザクには人一倍優しいが、その様子はロイドに「何者かと重ねて見ている節がある」と称されている。

料理が趣味だが、その腕前は壊滅的で、よくロイドが被害に遇っている。劇中ではこの他にスザクやニーナやギルバートがその犠牲となった。
普段の真面目で清楚なイメージとは裏腹に、水着やパーティドレスは上半身の露出が多めなものを好んで着用しており、アリシア・ローマイヤに『はしたない』と苦言を呈されたことがある。

その服エロ過ぎではありませんか?

ルルーシュが神聖ブリタニア帝国の皇帝に就いてからは、ロイドと共に彼やスザクの元に身を寄せる。
ゼロレクイエム」についても知らされた上で協力しており、最終決戦においては、アヴァロンのブリッジからルルーシュの補佐をした。

関連タグ

コードギアス ロイド・アスプルンド 枢木スザク ランスロット アヴァロン

pixivに投稿された作品 pixivで「セシル・クルーミー」のイラストを見る

コメント