ピクシブ百科事典

タナッセ

たなっせ

フリーゲーム「冠を持つ神の手」のキャラクター。
目次[非表示]

概要

正式名称は、タナッセ・ランテ=ヨアマキス。

17歳の男性。一人称は「私」。
作中の言動からツンデレもしくはツンヘタレと呼ばれる。ヴァイルとは母方の従兄弟で、ユリリエとは父方の従兄弟。リタントの女王リリアノと彼女の元夫クレッセの一人息子。
王子として生まれながらも、この世界の特性上国王にはなる資格がないため、約束された将来を持たない。その上万能人間の母やヴァイルと比べられ非常に屈折している。
嫌味ったらしく上から目線の態度を取る人間へと育ち、城内では嫌われ者。
城に来たばかりで右も左もわからない主人公に対しても攻撃的に振る舞う。
寡黙で大柄な護衛のモルを常に従えており、肉体労働は大体彼に任せている。

当初から主人公に対しての憎悪と嫌悪の念を抱いており、真正面から思いを寄せても正攻法での愛情エンドは不可能になっている。ただし正攻法で彼の好愛(愛情度)を高めたルートでのみ見られるイベントや分岐も多々ある。
憎みあいの果ての「憎悪エンド」や、恨みが爆発しての「殺害エンド」がわかりやすい筋ではあるが、ドラマチックで波乱万丈な「愛情エンド」がゲームシステムとマッチしている事もあって人気が高い。隠された意外な一面を知る事の出来る「友情エンド」や、ひたすら申し訳ない気分になれる「裏切エンド」などもある。

公式のキャラクター人気投票では三冠を達成。エンド・イベント部門でも、彼の愛情エンドと重要イベントが一位に輝いた。

関連イラスト

視線のその先
タナッセと中庭で

関連タグ

冠を持つ神の手 フリーゲーム リリアノ ヴァイル ユリリエ

pixivに投稿された作品 pixivで「タナッセ」のイラストを見る

コメント