ピクシブ百科事典

ダン・モロ

だんもろ

フロムソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム『アーマードコア フォーアンサー』の登場人物。アーマードコア・ネクスト(ネクスト)のリンクス。

概要

CV:阪口周平
GAに関わることの多い独立傭兵。カラードランクは28。
 
乗機は中量二脚型ネクスト「セレブリティ・アッシュ」。バランスのとれた万能型ネクスト。
古いコミックヒーローが名前の由来で、エンブレムに描かれているキャラクターがセレブリティ・アッシュと思われる。

GAの任務で僚機に雇えるリンクスで、初めは主人公の緊張を解く様な発言をするが、途中、ダメージを喰らったり、変態兵器を見るとヘタレの本性を出しビビり出すという本編有数のネタリンクス。
実は、あの発言は実は主人公ではなく自分自身に言い聞かせているというオチである。
実力もいまいちで、あるミッションでは、ノーマル程度に追いかけ回され、最悪の場合撤退してしまう。彼を連れていくと、ダン・モロ護衛の任務も付くと言われるくらいである。
本人も自分が実力不足である事を自覚しており、あるミッションでは主人公に人生相談を持ちかけてくる。彼を愛するリンクスなら、優しく相談に乗ってあげよう。

ミッション中での彼の行動はとてもおかしなもので、敵のいない変な方向へミサイルをぶっ飛ばしたりブレードを振り回したりしている。余裕のある方は彼をじっくり観察してみるといいだろう。
機体はそれなりに高い性能なので、ごく稀にネクストチームの戦闘で片方のネクストを撃破したりする。
 
ちなみに彼の名前はウルトラセブンの主人公の「モロボシ・ダン」からとられている。

「…もう、終わったのか…?やっぱり、無理なのかな…俺には…。あんた、どう思う?」

関連タグ

アーマード・コア ACfa リンクス リンクス描いてみた ヘタレ
首輪付き ソルディオス・オービット 
GAのミッションでは、ダン・モロ以外に下記のリンクスを選ぶことが出来る。彼よりもはるかに強く、活躍してくれる。
メイ・グリンフィールド 有澤隆文

pixivに投稿された作品 pixivで「ダン・モロ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント