ピクシブ百科事典

ダークイーノック

だーくいーのっく

ダークイーノックとは、エルシャダイのボスキャラの一人である。

ここから下はゲーム「エルシャダイ」における多大なネタバレを含むぞ。見るかどうかは、お前が自分にとって最良の未来を想い、自由に選択して行け。

概要

ドヤシャキーン♂

イーノック闇に囚われた姿で、もとの理性は完全に失っている。
純粋な光と闇が合わさることですべてを破壊しようとしている危険人物。
もとは冥界最高位の『闇の声』がイーノックを仲間にしようとしていたのだが、その『闇の声』も冥界エンドでダークイーノックに瞬殺されてしまっている。

ゲーム内ではChapter8,9のボスとして登場。Chapter8では、アルマロスを操作しなければいけないので実質素手で戦うことになる。しかしこの時のダークイーノックはまだケガレに染まりきっていないのか、冥界エンドで見せたパワーは持っていない。(それでも攻撃力は高いが)また何かに抗う仕草も見せる。これはまだイーノックとしての理性を失っていないということであろう。

また彼は攻撃パターンを変える時にヘルメットの角を変形させるのだが、その時のポーズがプレイヤーを集中させてくれないと評判がある。どのようなポーズかって?すまない、私には興味が無いんでね・・・。

関連タグ

エルシャダイ イーノック

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークイーノック」のイラストを見る

コメント