ピクシブ百科事典

ダーク・シムルグ

だーくしむるぐ

ダーク・シムルグとは遊戯王OCGに登場する闇属性鳥獣族効果モンスター。
目次[非表示]

ダーク・シムルグとは遊戯王OCGに登場する闇属性鳥獣族効果モンスター
神鳥シムルグが闇に堕ちた姿。

特徴

1つめの効果は自身を風属性として扱う。

2つめは墓地に存在する闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を除外することで特殊召喚する。

3つめは手札に存在する闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を除外することで特殊召喚するが、手札に負担をかけているため使用するときには注意。

4つめはこのカードが自分フィールドで表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にセットする事ができない。この効果に加えて魔法カードをセットさせなければ発動する事ができない魔法カード魔封じの芳香を使えば、魔法・罠のロックができる。

テキスト

効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2700/守1000
このカードの属性は「風」としても扱う。
自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

関連項目

遊戯王OCG ダークモンスター 悪堕ち 神鳥シムルグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダーク・シムルグ」のイラストを見る

コメント