ピクシブ百科事典

ダーク・ヴァルキリア

だーくゔぁるきりあ

ダーク・ヴァルキリアとは遊戯王OCGに登場する闇属性天使族効果モンスター。
目次[非表示]

ダーク・ヴァルキリアとは遊戯王OCGに登場する闇属性天使族効果モンスターデュナミス・ヴァルキリアが闇に堕ちた姿。

特徴

デュアルモンスターであるため効果発動には再度召喚が必要。

効果は表側表示で存在する限り1度だけ、このカードに魔力カウンターを1つ置く。魔力カウンター1つにつき攻撃力が個数300上がる。また、魔力カウンター1つ取り除きフィールド上のモンスター1体を破壊する。この効果を多く利用するには魔力カウンターを利用するカードを使用しなければならない。

テキスト

デュアルモンスター
星4/闇属性/天使族/攻1800/守1050
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが表側表示で存在する限り1度だけ、このカードに魔力カウンターを1つ置く事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×300ポイントアップする。
その魔力カウンターを1つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。

関連項目

遊戯王OCG ダークモンスター 悪堕ち デュナミス・ヴァルキリア

pixivに投稿された作品 pixivで「ダーク・ヴァルキリア」のイラストを見る

コメント