ピクシブ百科事典

チャコ

ちゃこ

主に人名、キャラクター名。
目次[非表示]

一般には、に裁断用の目印を書くときに使うチョークをチャコやチャコペンという。
pixivでは、チャコという名の人物(架空の人物)を指すタグがほとんど。

一覧

  1. アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』に登場する女性。
  2. アニメ『無人惑星サヴァイヴ』に登場するネコ型ロボット。
  3. ゲームの幻水2こと『幻想水滸伝2』に登場するウィングホードの少年。
  4. 学習用ゲーム『ケンチャコ大冒険』に登場する女の子。
  5. ゲーム『洞窟物語』に登場する、ミミガー(種族)の一員。
  6. ゲーム『MindArms』に登場するピンク髪の女の子。
  7. 漫画『ぽんてら』に登場するショートカットの女子高生。
  8. 伺かに関連したキャラクター。
  9. 特撮『仮面ライダー555』に登場する犬の名前。
  10. 漫画『CLOTHROAD』(クロスロオド) の登場人物(チャコ・ペンシル)のこと。
  11. 声優白石冬美ニックネーム
  12. ゲーム『どうぶつの森』に登場する住民キャラクター。→チャコ(どうぶつの森)

関連タグ

人名一覧 ちゃこ

クレヨンしんちゃん』のチャコ

チャコ様
ケンチャコ

ケンの恋人。ケンに共感している。
感情が乏しい女性だが、物語の終盤ひろしスカートを覗かれた際(ちなみにパンツの色は白)には僅かな間ながら怒りを表し、さらには計画断念後に飛び降りの機を逸した際に「死にたくない」と本心を発露した。野原家男性共に認めるイイ女。

無人惑星サヴァイヴ』のチャコ

再放送最終回記念
落書き

声:小飯塚貴世江
主人公のルナと生活しているネコ型ロボット
ルナが幼いころ、前の主人に捨てられ、スクラップとして廃棄されかけていたのをルナの父親に拾われた。旧式のロボットペットだが、映像の記憶・再生機能やセンサー、機械へのジャックイン機能などを持つ。水素電池で稼働しており、果物などの糖分を分解することでエネルギーを得ている。メンタリティーは女の子で、なにかと口やかましくお調子者。なぜか関西弁で話す。

本来は修学旅行に連れて行ってもらえないはずの彼女だが、勝手にルナのバッグに潜り込んでルナと修学旅行を共にしたため一行ともども無人惑星に漂着することになる。しかしこいつが居なければ全員大気圏で燃え尽きて3話で終わってた。
無人惑星生活においてはシンゴと共に器械や電子的な方面で頻繁に技能を生かし、また、未知の植物果物の成分を科学的に分析する事が唯一可能なため、いわば「毒味役」としても活躍した。なお、前の主人と生活していた時は、現在のチャコという名前とはまた別の名前があったが、本人はその名前を嫌っていたため、ルナと出会った際に彼女にチャコと命名された。

洞窟物語』のチャコ

疲れているんでしたら、休んでいってくださいね?

ミミガーという種族で、クサムラという場所に住んでいる。
クサムラの奥地へ行くためには、彼女の家の中のある場所を通る必要がある。

普通のミミガーは体が白色であるが、彼女は「色ミミガー」であり、体が薄紫色である。
そこに紺色の服を着ていて、口紅と薄赤色の耳飾りをしているようである。
作中で見られるのはドット絵のみのため、細かい容姿は不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「チャコ」のイラストを見る

コメント