ピクシブ百科事典

チャーリー・エアスター

ちゃーりーえあすたー

チャーリー・エアスターはゲーム『ロックマンエグゼ』の登場人物である。
目次[非表示]

アニメ版の声優は松本保典

概要

初登場は『ロックマンエクゼ5 チームオブブルース』。
とさか頭にサングラスがトーレドマークの男性。
退屈を嫌う、自由奔放な性格。
ナビのジャイロマンとは良き相棒。

アメロッパ国のヘリコプター界トップチーム「レッドサンダー」の元エースパイロット。
現在は、チームを抜けて世界を放浪するフリーのパイロットをしている。

過去に、ヘリコプターで世界一周旅行していた際、シャーロ国の領空内に僅かに入ってしまい、偶然にも戦闘機の訓練中であったライカに追い掛け回され強制送還してしまったことから、彼には苦手意識を持っている。(それまでは各国の軍隊に一度も捕まったことがなかった。)

ネビュラに奪われたネットワークを奪還するため、リーダーの伊集院炎山にスピードを買われスカウトされるが、メンバーが自分が入るに相応しい力量があるのか、光熱斗たちを試すために立ち塞がる。
その後、ネットバトルを通し熱斗の力量を認め、改めてチームに加わる。

関連イラスト

チャリテス

検索時の注意

ただ単にチャーリーとしかタグが張られていない場合もあるため、「チャーリー・エアスター」か、「ロックマンエグゼ チャーリー」で検索するとよい。

pixivに投稿された作品 pixivで「チャーリー・エアスター」のイラストを見る

コメント