ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ツノ咲夜は、まだ完結していない作品や終了していない番組に関する項目です。ある程度妄想がまとまってから投稿することをお奨めします。

ツノ咲夜とは、めーさくerでおなじみのD否氏「君のためなら死ねる」 のセリフをいじり、 *****「咲夜さんのためなら死んだ」***** と「~さん」付け(崇拝)、「死んだ」をつける(逃れられない)タイトルの投稿から始まった、東方project十六夜咲夜にツノを生やした二次設定の事である。なお、流行ってほしいとのことなので、ツノ咲夜のタグの扱いは基本的に自由のようだ。

ストーリー

ある日の晩、皆が眠りについたころ。幻想郷に強い妄想が流れ込んだ。
そして幻想郷の各地で笛の音がなり響いた。
それは空から、地平線の彼方、果ては地底から。
あらゆる所から笛の音が鳴り響いた……。
そして紅につつまれる館からも、また
笛の音が鳴り響いたのである……。
それは笛の音と共に頭にツノが生えた少女達の物語。
今ここに世界を論議にかける、はた迷惑な応援の弾幕が始まる!!

ツノ咲夜に関するキャラクター、関係物。

咲夜

ある日ツノが生えてしまった十六夜咲夜。外の世界で「ツノ咲夜流行れよまじもうブブゼラはやるならはやるだろまじはぁちゅっちゅ学生咲夜さんちゅっちゅちゅちゅ」という妄想が幻想郷入りしてしまったことが原因のようだ。

ブブゼラ

2010年南アフリカワールドカップで有名になった、応援用の笛。 詳しくはブブゼラタグ参照。ツノ咲夜の誕生のきっかけにもなった。

D否

読み方はダイナ(だいな)ツノ咲夜の妄想を幻想郷入りさせた張本人。おそらくワールドカップ期間中にツイッターを見ながら思いついた。普段はめーさくの事ばかり考えている。

日本円

読み方はひのもと・まどかD否氏にそそのかされて、妄想に参加させられた一般人。本人はツノ咲夜よりトレンチコート咲夜の方が流行ってほしいらしい。

関連イラスト

咲夜さんのためなら死んだ

関連タグ

咲夜さんまじかわいい
咲夜さんのためなら死ねる

pixivに投稿された作品 pixivで「ツノ咲夜」のイラストを見る

コメント