ピクシブ百科事典

ティト

てぃと

ティトとは、『ファイアーエムブレム 封印の剣』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレム 封印の剣』に登場するキャラクター
ペガサス三姉妹次女。姉にユーノ、妹にシャニーがいる。クラスはペガサスナイトファルコンナイト
性格は真面目でしっかり者だが頭が硬い面も持つ。

登場時はクレインに雇われているため騎士の誓いに従い、シャニーで説得したとしても応じず、その時のセリフからは妹であっても容赦しないという立場が見て取れる。
一方でクレインがロイの指揮下に入ったと知ると契約外でもクレインについていくと情は深いようである。

ただ「南に攻める」といいつつ中立軍のエキドナを狙うべく東に向かったり、クレイン説得後にシャニーで説得を行うと自軍ではなく中立軍になったり、クレインで説得しようと思って近付くとクレインに攻撃したりと仲間にする上では意外と面倒臭いキャラクターである。敵ではないはずなのに頭を悩まされがちな印象が強いと言えよう。

二人目の飛行ユニットであり、同クラスかつ妹のシャニーと比べHP・力・守備の成長率が高く技・速さ・幸運・魔防の成長率は劣る。
初期パラメータがやや低めな上、大抵の場合序盤で加入するシャニーが育っており、また少し後で仲間になるドラゴンナイトのミレディが優秀なため出番は少なくなりがち。
とはいえ成長率自体は悪い訳ではなく、きちんと育てれば十分に戦力になってくれる。
また最初は敵軍で登場するためハードモードでは初期パラメータにブーストがかかり使いやすくなる……まあこのハードブーストはライバルになるドラゴンナイトのミレディ・ツァイスにもかかるのだが。

関連イラスト

見つめる瞳
仲良しイリア三姉妹

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ペガサス三姉妹 次女 生真面目
ユーノ シャニー クレイン アレティト

pixivに投稿された作品 pixivで「ティト」のイラストを見る

コメント