ピクシブ百科事典

テマリ

てまり

テマリとは、『NARUTO』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

忍者登録番号53-004
誕生日8月23日
血液型O型
身長157.3cm(15歳)→159.3cm(16歳)→165.0cm(19歳)
体重44.5kg(15歳)→44.9kg(16歳)→47.9kg(19歳)
好きな食べ物甘栗、けんちん汁
嫌いな食べ物イカタコ
趣味植物鑑賞

概要

CV:朴璐美
砂隠れくノ一。作品中の代表的な風遁使い。
第一部では下忍であったが、ナルトの修行中に上忍となる。

四代目風影の実娘であり、我愛羅カンクロウは実弟。三姉弟の長女にあたり、第一部では共に任務を行っていた。

第二部では成長した姿で登場。(番外編のリー曰く「巨乳」。

さばさばした性格だが、緻密な分析力と他者を気遣う優しさや、敵を倒した後に得意気に笑うなど、好戦的な一面も併せ持つ。
シカマル曰く、シカマル自身や彼のが恐れている、彼の母親よりも怖いとのこと(実際、テマリは彼の母親に性格が似ているらしい)。

砂の上忍として、後進の育成や木ノ葉との掛け渡し役を務める。
中忍試験の打ち合わせのため、シカマルと顔を合わせる機会が多く、彼と2人で木ノ葉を歩いていた時、ナルトデートだと勘違いされからかわれた。
ちなみに、アニメオリジナルでは早朝からシカマルに見送られるシーンもあり、その次の週ではおまけアニメで「シカマルとテマリの交際疑惑」として暗部報告書に取り上げられていた。
シカマルが早く自分と同じ上忍になるのを望んでいるような発言もあり、彼女自身は満更でもない様子。

最終回ではシカマルとの間に一児(シカダイ)を設けており、木ノ葉に移住している。
めでたくシカマルと結婚したようである。
そのため現在は奈良姓を名乗っており奈良テマリと呼ばれている。

二人の関係に進展があった経緯については、PS4ソフト『ナルティメットストーム4』にて一部描かれており、デレるテマリを見られる貴重なワンシーンは必見。ちなみに同作では他のカップリングたちにも触れたエピソードもある。

能力

武器は身の丈ほどもある巨大なで、風遁を得意とする。
奈良シカマルほどではないが、相手の能力を瞬時に分析したりするのが得意で、頭脳明晰。
中忍試験予選ではテンテン武器をすべて扇子ではじき返して倒し、その散らばった武器の上にテンテンを投げる等残忍な場面も垣間見えた(臨の書では性格に「残忍」という記述があったが闘の書では「大胆」と変更されている)。またくノ一で唯一予選を通過したことから、その実力は高いと思われる。
ちなみに上記のシーンは『ロック・リーの青春フルパワー忍伝』でネタにされている。

口寄せ動物隻眼鎌鼬「カマタリ」(CV:徳本恭敏)。

関連イラスト

Temari
テマリ
舞
テマリ

関連タグ

NARUTO 砂隠れ
シカテマ

pixivに投稿された作品 pixivで「テマリ」のイラストを見る

コメント