ピクシブ百科事典

テリークロス

てりーくろす

テリークロスとは、漫画「トリコ」に登場するキャラクターである。

概要

伝説猛獣にして「古代の王者」の異名を持つ「バトルウルフ」の子供。通称「テリー」。名前の由来は「厚手のタオル地の様に毛並みが気持ちいい」事から(名付け親はトリコ)。
IGOが採取したDNAから復元されたバトルウルフのメスクローンから産まれたが、直後ベイGTロボによって母親を殺される。そしてその非道さに怒りを漲らせたトリコによってGTロボは破壊され、母親の仇を討ってくれたトリコにを許すようになった。
通常バトルウルフはに懐くことは無いが、トリコの厚い人望に惹かれ、以降は彼の相棒となる。
凄まじい勢いで成長を続けており、人間言葉を理解するほどの知能と超高速で走るほどの身体能力を持っている。現在はトリコの数倍にまで大きくなっており、リンがメジャートングで捕獲レベルを測ったところ最高値である999を超える数値を叩き出すなど、ポテンシャルは未だ計り知れない。
好物主食)はBBコーン

関連項目

トリコ 
キッス クイン ダルマホース
八王

pixivに投稿された作品 pixivで「テリークロス」のイラストを見る

コメント