ピクシブ百科事典

ディナ

でぃな

さまざまなキャラの名前であるが、pixiv内ではサモンクラフトソード物語に登場するキャラクターで使用されていることが多い。
目次[非表示]

ディナとは、

  1. サモンナイトクラフトソード物語2に登場する護衛獣の1人。
  2. チャームエンジェルの登場人物
  3. かいけつゾロリの登場人物

1のディナについて

天使と悪魔が混じりあったサプレスでも特殊な召喚獣で、普段は悪魔の人格が表に出ているが、悪魔がひどい事を言いすぎると天使の人格が謝るために出てくる。悪魔時は高飛車で自己中心的な性格だが意外と純情な面もあるツンデレで、天使時は常に他人のことを考えて行動し、正義・道徳に反する事は許さず、主人公に対しては素直なデレデレである。
右:天使の時
左:悪魔の時

ツンデレ護衛獣

護衛獣にすると作った槍の性能に+ボーナスがつくが、斧とドリルの性能に-の修正がつく。
また回復魔法の使用回数が伸びやすいためとにかくゲームをクリアしたい初心者向きである。

関連項目

サモンナイト クラフトソード物語 クラフトソード物語2 サプレス 護衛獣

2のディナについて

星天使候補生。パートナー天使は『ハルダ』。几帳面で勉強好きの努力家で委員長タイプで規則を守らない人は許せない。お花が大好き。趣味はガーデニングで、自分で育てた花を部屋に飾ることもある。頭脳明晰だがあわてもののきらいがある。チャームおたくの星天使候補エリオと常に競うほど、チャームの知識が豊富。エリオとは恋人だったが、彼が星天使候補生から外れてしまったために泣く泣く別れてしまった。ネクタイの色は青でクラスはどくだみ組(wikipediaより抜粋)。

関連項目

チャームエンジェル ハルダ

3のディナについて

CV水樹奈々
劇場版「まもるぜきょうりゅうのたまご」のヒロイン。同じく劇場版ゲストのヒロインのテイル、アリウスは原作にも登場しているため純粋な劇場版ゲストヒロインは彼女で初。恐竜調査隊の紅一点で仲間とはぐれゾロリ達と出会う。実は行方不明になっていた資産家の娘。ゾロリ達と共に恐竜誕生まで無事恐竜の卵を守り切り島に残ることを決意する。
なお水浴びシーンは児童書原作とは思えないほどなかなか色気がある。

い、今誰かが私の関連項目をつけてそっちに……

かいけつゾロリ ゾロリ
テイルアリウスクララ…劇場版ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「ディナ」のイラストを見る

コメント