ピクシブ百科事典

デイリーヤマザキ

でいりーやまざき

日本のコンビニエンスストア(コンビニ)チェーンのひとつ。名前の通り山崎製パングループであり、このためパンのラインナップに定評がある。

日本全国に展開するコンビニエンスストアコンビニ)チェーンのひとつ。
山崎製パングループ傘下。それ故か千代田区岩本町周辺と市川市に店舗が多い。その一方で、全く出店していない地域(かつては出店していたものの撤退に追い込まれた地域も存在)や、出店しているとしても、特定の場所にしか出店していない地域もある。

山崎製パンによる最高級食パン「ゴールドソフト」は、月2回だけ受付をしているオンラインでの予約を行った上でデイリーヤマザキの店頭でしか受け取ることができない。3斤サイズで1650円(込)という、食パンとしては相当な高級品であるが、厳選した小麦粉、通常の倍以上投入されるという最高級生クリームとバター、そしてじっくりと時間をかけた焼成による食パンは、食パンとは思えぬほどの肌理の細かさとまろやかな味わいを誇り、山崎製パンが「進物にも使える最高級品」と自信を見せるだけの美味を誇る。ゴールドソフトが受け取り可能なデイリーヤマザキがご近所にある方は是非お試し頂きたい。

関連タグ

コンビニ ヤマザキ ヴィ・ド・フランス
富沢美智恵:店内放送の声を担当。

pixivに投稿された作品 pixivで「デイリーヤマザキ」のイラストを見る

コメント