ピクシブ百科事典

デュ・リード

でゅりーど

消えろ、タバコの灰のようにな・・・。
目次[非表示]
【オリキャラ】デュ【描いてもいいのよ】
SAIで描いてみた。

デュ・リードとは、私(ディズィー)が考えたオリジナルキャラクターです。カードキャプターさくらの影響で描いたものです。私の小説に出ています。敵として。

紹介

年齢:35歳
身長:130cm(覚醒すると168cm)
体重:25kg(覚醒すると48kg)
大事なもの:タバコ(マルボロ)、木之本桃矢
嫌いなもの:にんじん
武器:封印の杖
1人称:余
2人称:お前

性格

えらそうな口調しているけど、思い通りにならないと拗ねる。半ツンデレでもある。

備考

クロウ・リードの次女、記憶を抹消する者・封士をやっている。木之本桜の持つクロウカードを奪取するために狙い続けている。実弟・封(シール・リード)と一緒にいる。見た目は幼稚園児だけど、心は大人である。いわゆるロリババア。封印の杖を持っているのは、さくらが気を失っているうちにこっそりと盗んでいたからである。彼女はタバコ依存症(ヘビースモーカー)で、1日3袋(60本)を吸っている。チビとかガキとか言うと拗ねて、泣く。デュは不治の病に冒されていて、一定時間になると苦しみだし、吐き気したり、急に倒れることもある。(あくまでも自分設定です。)

覚醒

覚醒・デュ

覚醒すると、髪の毛が長くなって、額に眼が開き、体が大きくなる。魔力が大幅上昇して、究極の魔法を使えるようになる。持続時間が短い。元の姿に戻ると苦しくなって、吐血する。

TRUE REMEMBRANCE A.S

2人だけの夜

S級封士であり、ラとそっくりである。35年間、不治の病に冒されたまま生き続けている。5歳から、成長を止まっている。恋人の死によって、トラウマをなっていて、患者の記憶を消すの拒んでいる様子。記憶を消すときはタバコで相手のでこに突きつけている。封士狩りを働く始末屋に狙われている。

関連タグ

ロリババア CCさくら TRUE_REMEMBRANCE

pixivに投稿された作品 pixivで「デュ・リード」のイラストを見る

コメント