ピクシブ百科事典

デレマス神奈川組

でれますかながわぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「神奈川」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「神奈川」と書かれており、神奈川県内出身と設定されているアイドル。
東京都に近い首都圏であり交通の便もいいためか、デレマス東京組に次いで人数も多い。

メンバー

相葉夕美趣味はガーデニング。花を通じて渋谷凛西園寺琴歌高森藍子といった東京民と交流がある。パッション。
天海春香今作のプロフィールでは「765プロダクション」となっているが、別メディアで神奈川県出身と設定されている。キュート。
荒木比奈漫画描く干物系オタク女子。アパートで一人暮らしをしている([ブルーフロートパーティー]特訓前)。クール。
高橋礼子パーティーへ行くのが趣味。モデルと思われるたかはし智秋横浜市出身。クール。
藤本里奈原付を乗り回すガテン系ギャル。プロフィールには「湘南」出身と記されている。拓海とは仲良し。キュート。
松山久美子地元では母親がピアノ教室の先生をしており、将来は自分も同様になりたいと夢を語ったことがある。パッション。
間中美里地方に旅行へ行くのが趣味。モデルと思われる中村繪里子は横浜市出身。キュート。
向井拓海横浜から横須賀あたりで活動していた元暴走族。ヤンキー漫画には神奈川を舞台にした名作が多く、ヤンキーといえば神奈川というのはステレオタイプ。里奈とはダチ。パッション。
森久保乃々親戚に頼まれて助っ人としてアイドルを始め、なし崩し的に芸能界入りしてしまったかわいそうな子。事務所内での現住所は机の下。クール。
吉岡沙紀グラフィティを得意とするアート指向アイドル。真鶴町にはグラフィティの聖地と呼ばれる廃墟、通称「ブロックアート」がある。クール。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
神奈川県

リーディングスター - 「お仕事」の「横浜エリア」で手に入る衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス神奈川組」のイラストを見る

コメント