ピクシブ百科事典

トゥエット

とぅえっと

『クイズマジックアカデミー』(QMA)シリーズに登場するシャロンの姿をしたCPUキャラ。いわゆるモブキャラの一人である。グッズや公式では「CPUシャロン」と表記される。
目次[非表示]

QMAでは各キャラに対して2人ずつCPUキャラが設定されており、シャロンにはトゥエットの他にも「レイア」が存在し、トゥエットと同じ動きをするが、後述のCPUキャラとしての特徴が追加されたQMA2の仕様(CPUキャラ登場順の固定)でレイアが登場しなかったことや他のキャラとの競合が少ないことなどの関係でトゥエットが使われている。以下、トゥエット・レイアをまとめてCPUシャロンと表記する。

特徴

QMAのCPUキャラはQMA2以降プレイヤーキャラと区別するために外見上の変化として、ミニキャラの両耳にロボットのようなレーダーを装着している。

CPUシャロンはさらに不正解の顔のみプレイヤーキャラのシャロンと異なるようになった。QMA3ではちびキャラが3Dになり、正解時のアクションも追加された(QMA6の場合、CPUシャロンは正解時に1回転する)。
3DキャラがリファインされたQMA7以降も専用顔文字+アクションは健在。

なお、プレイヤーキャラでも回線落ちなどでCPUに変わった場合に各種アイテムを装着した状態でCPUと同様のアクションをする。

また、アルターのアロエフィギュアにはミニサイズのCPUシャロンが付属しており、賢者服バージョンでは顔が(´・ω・`)になっている。

関連イラスト

トゥエット
麻雀QMA倶楽部

しゃろーん
応援トゥエット

関連タグ

QMA
クイズマジックアカデミー
シャロン
マテウス
巨乳
極上の乳
胸の発育の良いシャロン
jubeat - コラボレーションで条件を満たした場合にCPUシャロンマーカーが使用できる。

pixivに投稿された作品 pixivで「トゥエット」のイラストを見る

コメント