ピクシブ百科事典

トオル

とおる

人物名において、男性名・女性名どちらにもつけられることのある名前である。

  • ポケットモンスター(アニメ)の登場人物。
  • おジャ魔女どれみの登場人物。このページで扱う。

『おジャ魔女どれみ』のトオル

トオルのT!

CV:奥島和美(芝山だいち、樋口秀三との三役)

おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクターであり、青髪の美少年である。
主にお気に入りは瀬川おんぷだが、目立ちたがりなうえやたら対抗意識を燃やしているためおんぷには敬遠されている。その立ち位置はファンでありファンクラブのゴールド会員、なおかつライバルであるといういささか複雑なもの。リズム感覚に優れ、ポップなダンスが得意だが非常に音痴である。
役者としても自己主張が強すぎ、主役でなければ演じられないタイプ。
四人中では最も目端が利き、テレビ局に潜入した際にはバックステージパスを魔法で出したりオヤジーデを囮にしたり、おんぷの知り合いであることをアピールして未然にトラブルを回避するなど才覚を発揮した。魔法もどれみたちとの最終決戦ではシャボン玉の結界にどれみたちを封印したフジオと並んで大技、嵐を起こす魔法を使用している。

『おジャ魔女どれみ16』では暁の執事を兼ねた学友として『おジャ魔女どれみ17 ~COME ON!!~』より登場。持ち前の器用さに磨きがかかり、紅茶を淹れる、茶菓子を用意するなどの技量を披露した。またレオンの進路を気にかけるなど、仲間思いな一面も見せている。

関連タグ

おジャ魔女どれみ FLAT4 瀬川おんぷ 青髪 トおん

人名一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「トオル」のイラストを見る

コメント