ピクシブ百科事典

トラカカ

とらかか

トラカカとはゲームブレイブルーの登場人物である。
目次[非表示]

概要

アークシステムワーク制作の2D対戦型格闘ゲーム「BLAZBLUE(ブレイブルー)」の登場人物。

シリーズ2作目にあたるCONTINUUM SHIFTからの出演となる。プレイアブルキャラクターではなく、ストーリーモードで会話中のみに登場する。

人物像

タオカカ同様カカ族の一人。女性。タオカカの先代にあたるカカ族の村の守り手で、優れた戦士であった。シナリオ開始時点では何らかの理由でカカ族の村を離れ戦地でその力を発揮していたが、帰還を果たす。

見えない素顔に猫耳フード付きロングパーカーというタオカカに酷似した姿形をしているが、カラーリングや髪質、トラ柄しっぽなど、各部に個性が見られる。

しかしながら、外見以上にトラカカがタオカカと異なるのはその人格である。タオカカが天真爛漫で能天気、本能に忠実で賑やかなのとは対照的に、理性的で礼節を重んじ、他者と協調する能力に長け、物静かな振る舞いをする。また深い造詣を垣間見せる様も作中で表現されている。

恐らくタオカカが育て上げたであろう「カカ族のイメージ」を良い意味で破壊しており、他の登場人物をしばしば驚かせる。

この人柄が彼女が元来持つものなのか、旅の最中で形成されたものなのかは定かでない。しかしトラカカとの再会を果たしたタオカカが彼女に甘える様子から、村を離れる以前からタオカカにとって「優しい姉」にあたる存在であったことが伺える。

また、成り行きは不明だが意外な人物と面識があるなど、顔が広い。

なお、彼女もまたカカ族の宿命として語尾に必ず「ニャス」が付く。

プロフィール

声優は八木かおり。詳細なパーソナルデータは公開されていないが、出身地はカカ族の村とされている。

関連タグ

ブレイブルー タオカカ

pixivに投稿された作品 pixivで「トラカカ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント