ピクシブ百科事典

トリノミアス3世

とりのみあすさんせい

『宇宙戦士バルディオス』に登場するジジイ・・・もといS-1星の皇帝。
目次[非表示]

概要

放射能汚染されたS-1星の皇帝。(CV:大久保正信/中村武)最高会議で科学者チームに5日以内に放射能濾過装置が完成しない場合は他の移住可能なに軍事侵攻することを決定した。その後、ガットラーの命令を受けたアフロディアに寝ている間に闇討ちされ殺されてしまうという何とも不憫なジジイ・・・もとい皇帝である。

放射能濾過装置について

レイガン博士がリーダーとなって研究を進め、試験機の完成および実験が成功するが、そのレイガン博士は親衛隊に殺されてしまい試験機は破壊され、その実験データも消失させられてしまった不憫な装置。

余談

この動画(⇒ニコニコ動画内)のガットラーの声をよく聞いてみてほしい。

声を聞いて判った方もいることと思うが、ガットラーの中の人と宇宙戦艦ヤマトの真田さんこと真田志郎の中の人は同じ青野武氏である。(ただし、劇場版「宇宙戦士バルディオス」のガットラーは柴田秀勝氏)

なお、スーパーロボット大戦Zにバルディオス参戦が決まった際、(本編では限りなく出番が少ないのに)プロデューサーの寺田氏が「トリノミアス3世の出番はあります」と明言するという謎の事態が発生した。

関連タグ

誰このジジイ 宇宙戦士バルディオス

pixivに投稿された作品 pixivで「トリノミアス3世」のイラストを見る

コメント